忍者ブログ
予想通りに!
6月14日

幾度と通い続けているが中々渋い状況が続き出会えていないフラットフィッシュ。

期待した台風も東にそれてしまいおまけにフェーン現象で一気に気温上昇し夏日に

この夏日で水温も上がりベイトが接岸しているのではないかと昨日見に行ってきました。

すると水面がキラキラとざわめいているではないですか!

イワシが入っていた!

まだイワシに付く魚は居ないようですが、ベイトが居るのといないのとでは雲泥の差、俄然やる気がでてきた

RB88改(コノシロ)をキャスト!

しばらくキャストをしていると何かが掛かった!



ベイトのイワシ!カタクチイワシです。

周りには小さいのやら中くらいのやらと入り混じっている様子でした。

沖のほうでは時折イワシが跳ね回る。

何かに追われているようだ!

そこで、ルアーをP-BOYバーチカル15g(イワシ)をキャスト!

キャストしロッドを立ててミディアムリトリーブ。

グン!と当たるが掛からず。

数投目、グン!ヒット!重い!沖で暴れる魚に奴だとすぐに分かった。



夏の風物魚?ダツでした!しかもスレ。

ベイトが入ったことだし今後に期待しましょう。

ということで、今日覗きに行ってきました。

海を見てびっくり

昨日のクリアから一転かなりの濁りが入っていた。

昨日の南風から北寄りの風に変わったのが原因なのかどよーんとした水色。

ベイトは確認できない。

濁りはあるがプレッシャーは和らげるしRB改のブレードのフラッシンング効果でアピール絶大となる。

プラス志向でやってみる。

風の影響か幾分か流れがあるし潮目も確認できた。

ボトムを意識しキャストを繰り返す。

するとグン!と当たったが空振り。

同じコースを通してみるが反応ないので、立ち位置を変えてキャスト!

するとグン!ヒット!グングンと引くここからガンガンと思ったら引かない。

マゴチではないなぁ。



30cmぐらいのヒラメでした。

やはりベイトが入ったためフラットフィッシュも入ってきてる!

釣り上げた途端ガボガボとベイトを吐いた。



口の中にもいっぱい入っていたイワシ。

ウルメイワシ?カタクチではないです。

その後、キャストを繰り返したがこの1バイトのみでした。

さてベイトは入りました。

後は、魚が付くのと状況変化で良い釣りが出来そうです。

今後に期待です!

PR



2013/06/14 11:59 | Comments(4) | フラットフィッシュ

コメント

台風の被害が無かったのはいいですがこれだけ雨が降らないのも辛いですよね(つД`)ノ

イワシ入ってきてるんですね(^^)
これからの展開が楽しみです!

僕も来週は福井にイナッコに着いたシーバスを狙いにチラッと行きます☆
posted by カッちゃん at 2013/06/15 00:15 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

雨も適度に降らないといろんなところに影響を及ぼすので今年の空梅雨はまいりますね。
適度に降らないで、どかっと降りそうな感じですが・・・
いい感じでイワシについてくれればと楽しみにしています。
来週きはりますか!
そろそろリバーも良くなると思いますので頑張って下さい。
来る日が決まればこのブログ上で教えてください。
posted by なっかん at 2013/06/15 12:40 [ コメントを修正する ]
しぶとく通い詰める事が結果につながると思います!

ベイトはいるのにイーターが極端に少ないのは気になりますが、梅雨の影響で回復すればと思います!

なかなか渋い日が続いてますが懲りずに結果出しましょうねぇ!

本日河口のナイトゲーム調査してきます!

釣れるようならすぐに連絡します!
posted by 直吉 at 2013/06/22 16:42 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

この時期フラットフィッシュが釣れないとターゲットがないんですよ。
人的プレッシャーもありますがなんとか釣果出せたらと通っています。
直吉さん程の偵察力はないですが、新規開拓にも取り組んでます。
釣果出せたら連絡します。
お互い頑張りましょう!
尺アジも回り出してますので、また行きましょう!
posted by なっかん at 2013/06/23 09:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボーズのち清掃活動 | HOME | サーフでライトゲーム>>
忍者ブログ[PR]