忍者ブログ
入魂完了!!
6月22(第2弾)

夕方、潮の動くタイミングで、広大なサーフへと向かう。

浜辺に着くと、なにやら遠くで海面がざわついているのが見えた。

青物のボイルのようだが遠い。

このサーフには数本のテトラが突き出ている。

テトラの先端部分をかすめるように、潮目ができている。

ここに入ってみよう!

すると藻のかたまりが、潮目に沿って流れ藻になっている。

何かいそうな感じで、水面がもやっている。

トップで狙おうと、ルアーチェンジすると気配がなくなっていた。

今までで一番の潮の流れ!かなりの流れだ!

藻が切れるまで、藻のないところへRB77(改)セグロイワシ、ゴールドオレンジをキャスト。

藻が流れ終わり潮目に向かってキャストするが、流れが速くRB77が流されてしまうほど流れ

これだけ潮が流れていれば、絶対にいるそう信じてキャストする。

しかし、ボトム近くをトレースできていない感じがするので、RB88(改)ウルメをキャストする。

ボトムを意識しながらトレースするも反応がない。

だめかとあきらめたとき、ボトムを取ったとたんの当たりが!ヒット!

購入仕立てのロッドが曲がり、勢いよくドラグがジィーと出る。

でかいかも!そう直感した!

なかなか姿が見えない。

ようやく浮いてきた魚にびっくり!!でかい!いったかも!

ランディングし浜へと戻る。

気持ち悪いほどでかい!

頭でっかいし!!


テールのコアマン:ブースターシステムが掛かっていたのでばれなくてすんだかも!





計測すると61cmありました!写真を撮りリリースする。

ルアーを見るとフックが



フロント、リアとも伸びてました(汗)めっちゃ重かったもんな~

すると海面がざわつき始めボイルが発生した!

ルアーをP-BOY28g(イワシ)をボイルにめがけフルキャスト!

2投目!ギュイーンとヒット!

グングンと頭を振る引き青物に違いない。

ばれるなよと慎重に寄せランディング成功!

丸々の45cmのハマチ!



なんと!ニューロッドで、こんなに楽しめるとは思ってもみなかった。



その後、あちこちでボイルしているが帰りのアラームが鳴る

こんなに早くに60UPに出会えて、おまけに青物まで!

ニューロッドに入魂完了しました!


ルアー:RB88(改)ウルメ
    P-BOY28g(イワシ)
PR



2010/06/22 22:27 | Comments(2) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!調子が上がってますね!北陸は釣り物が多くてうらやましいですよ
posted by 庄司 隆人 at 2010/06/23 20:48 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

通えば福来るてかんじでしょ!
ベイトのイワシや豆アジが接岸すれば、フィッシュイーター達はたまらなく食ってきます。
楽しいですよ!
posted by なっかん at 2010/06/24 09:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今朝も! | HOME | 自己紹介する魚!?>>
忍者ブログ[PR]