忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 08:42 |
自己紹介する魚!?
6月22日

梅雨入りしましたが、まとまった雨が降りませんね。

日曜日に河口へ出掛けてみましたが、見事撃沈

イワシが入ると、ハマチ、シーバス、ヒラメと騒がしいらしいですが、
タイミングが難しいみたい。

久々にマゴチ、ヒラメ狙いに行ってきました。

夜明け前からキャスト開始!

回遊シーバスを狙いTKLM9/11(パールホワイト)をキャスト!

反応がないまま夜明けどんより曇り空。

RB77、88にこのあいだ買ったブレードを装着。



まずは、RB77改(セグロイワシ)をキャスト!

ボトムをゆっくりリトリーブ、扇状に狙うが反応がない。

どんより曇りなんで、カラーをゴールドオレンジにチェンジ!

するとコン!と当たりが出たが乗らず。

しばらくすると、コン!ヒット!久々のマゴチの引き

しかし!ばれたその後も1度乗せてばらしと調子が悪い。

食いが浅いと思いノーマルのRB77(ゴールドオレンジ)にチェンジ

数投目、コン!ヒット!クンクンと少し小さい。

何か引きが違うなと思ったら、釣りたいと思っていた



ホウボウ!きれいな羽を広げていました。



型は小さく30cmでした。

グゥーと鳴いている。

2回グゥーグゥーと聞くと、なぜかホウボウと聞こえてしまう

自己紹介してるように聞こえるのは私だけでしょうか?

キャストを繰り返すが、反応なし、帰りのアラームがなり終了!

河口もイワシが入ればいい釣りが出来そうです。

大型のヒラメも上がったと聞きましたし、身がひとつでは足りなさそうです(笑)


ルアー:RB77(ゴールドオレンジ)

PR



2010/06/22 14:22 | Comments(2) | TrackBack() | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。マゴチも厳しいみたいですね?こちらは雨ばかりで木曽川もとても水に浸かれない水位です・・・・今月中はコウイカ狙いの釣りになりそうです!秋に一度アオリに福井まで行きたいと思ってます。
posted by 庄司 隆人 at 2010/06/22 21:30 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

雨の影響があるようですが、大丈夫ですか?
こちらは雨降りません。
久々のヒットだったんですがねぇ~ばらしとは・・・
でも夕方にえへへ!!
コウイカがいい感じのようですね!
墨の攻撃には気をつけてくださいね。
今年の秋のアオリ去年のようにならないといいなと思います。
posted by なっかん at 2010/06/22 22:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入魂完了!! | HOME | 水面炸裂!!>>
忍者ブログ[PR]