忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 23:04 |
サゴシ祭り再び!
■■■9月16日 AM3:30

河口にイワシが入り、連日釣果メールがはいるが、仕事や家族サービス
で行けずにいた。

今朝は、シーバス、アジを狙う為、暗いうちから河口に入る。

しかし何をキャストしても、反応がないまま夜明け。

夜明けとともに、海面が騒ぎ出した。

RB77をキャスト!

コン!ジィーとドラグが出る。

久々のサゴシ!


それから始まった!入れ食いが!

1キャスト1ヒット!

再びサゴシ祭りじゃー!!

15本以上のヒット!すべてリリース。

常連のおっちゃんに聞くと、昨日は、いいサイズのカンパチがヒット
していたそうです。

一時帰宅。

yasu君からTELで、今、偵察の場所で、バコバコしてるんで、
ちょっとやってみます。

すぐにTELが!でかいシーバスヒットしましたが、ばらしました!

いいなぁ!もうちょっとしたら行きますわ!

その後もリアルタイムで連絡が入る。

なんと!yasu君ものすごいもん釣りました!

くわしくは、D-PLUGGERSにて公表されると思います。

私が行ったころには、すでに遅し(泣)

(魚)福井乱狂研究所、会長から連絡が入る。

どうですか?(私)あきまへん・・・

河口のほうへ戻りますわ。

そこで、合流しましょう。

しかし、河口も大きなベイトボールがあるも、イワシは優雅に泳いでました。

これはあかんということで、イカ狙いに行きました。

会長が胴長18cmのイカヒット!

私も、16cmをヒット!

ポロポロと乗りました。

その後は、魚を求めて、走りまわりましたが、すべて裏目にでてしまいましたとさ、チャンチャン!

ヒットルアー:RB77


PR



2008/09/16 18:05 | Comments(8) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙でした~!

お魚に振り回された日でしたね~;

あの後、お船にて尺アジ捕獲させてもらいました!
リバースは避けれてよかったです^^;
posted by 会長 at 2008/09/16 21:33 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんばん。今朝、河口に行こうか福井新港のS防に行こうかかなり迷ってS防に行ってきました。夜明けまで何の反応もなく海面はシーン…!その後サゴシにジグ2個とられヤバイ雰囲気。これはドハマリと思いビーチクへ移動。ついた時には7時半、2投目で尺にはとどかないけどいいサイズのアジをゲット。でもその後が続かず再び移動。なぜか向かった先はS防。車を停めてテコテコ歩いていてなぜか後ろが気になり振り返ってみると海面ボコボコやんけ!!正体はサゴシ。サゴシちゃんに気がすむまで遊んでもらいました。やっぱり僕もなっかんさんのように待つ釣りはダメですわ。シーバスやシオが釣りたかったので行く場所の運しだいですね。この場所にいた別の人はシーバス2匹持ってました。話しを聞くと明るくなってから釣れたらしいです。今日は河口の方がよかったのかな?また来週の月曜日に休みがもらえたのでリベンジしてきます。なっかんさんと会えるかな?またどこかで声かけますんでお願いしますね(#^.^#)
posted by Y間 at 2008/09/17 19:33 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。

昨日はおつかれさんでした。

神出鬼没の魚に振り回されました。

またこれも楽し、悔しですね!

いいなぁ~デカアジ!今年まだ釣ってないですわ。

台風明けの磯がいいかも!お誘いしますね!
posted by なっかん at 2008/09/17 22:11 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。サゴシ15匹ですか~、
めっさ楽しそうですね、わしは最近青物をしてないんで…(汗)

わしも久しぶりに青物してみたいですが、時間がなかなか……
時間あったら昔よく行ったテトラ地帯に行ってみようかな!!。
posted by S部長 at 2008/09/17 22:17 [ コメントを修正する ]
Y間さんこんばんわ。

勝負は夜明けからですね!

真昼間にボイルしまくってますから、場所選択と運がよければ、一日中
爆釣出来るかもしれませんよ

月曜日は仕事ですね。出撃は、火曜日になります。

また会う日を楽しみにしてます。
posted by なっかん at 2008/09/17 22:19 [ コメントを修正する ]
S部長お久しぶりです!

サゴシ祭り楽しいですよ!入れ食いですよ!

一時帰宅がなければ・・・考えただけで、笑いが止まりませんわ!

あのテトラもいいかもしれませんね!

時間があればサゴシ祭り楽しんでください。
posted by なっかん at 2008/09/17 22:41 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
サゴシも好調ですね!やはり北陸はいいですねーこちらは散々な日々が続いています・・・・・昨夜もシーバス2本掛けましたが・・・・バラシ・・・1本も捕れず・・・釣りは、しばらく休業します。もう2ヶ月近く釣果なしシーバス以外他の釣りをやったこと無いので(サクラまでおとなしくしてますよ)釣り休業中にランディングネットの製作に取り掛かろうと思っています。(サクラまでには、間に合わせますね!)まだまだハイシーズンです。たくさん釣って下さいね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/09/21 19:06 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。

釣り休業とはさびしいですね。

これから秋の落ちアユシーズンなんで、休業と言わず
釣りに出てください。

ランディングネット楽しみにしてます。
来シーズンにサクラマスをヒットさせ掬いたいと思います。

シーバスランカー取れるようがんばります!
posted by なっかん at 2008/09/22 21:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋らしくなってきました! | HOME | 良い感じでしたが?>>
忍者ブログ[PR]