忍者ブログ
トップでツバス
8月3日 AM3:30

河口のアジゲームも終わり、続いてのターゲットはツバス!

釣友O君と釣行!

まとまった雨が降り、川も濁りが入っている。

いつものように、常連のおっちゃんに近況を尋ねる。

私:毎度!

おっちゃん:ご苦労さん、なんも釣れんわ!

私:ええっ!あかんの?

とやりとりがあり、昨日がだめなら今日はいい!とかってにきめつけた。

まずは、シーバスを狙う。

コンタクトノード130F(レッドヘッド)をキャスト
キャストフィーリングは最高!!

反応がない為、ちょっと変わった釣り方で狙う。

その数投目、コン!ヒット!なんやろ、そんなに引かない?

カマスでした!

カマスなら群れてるはずと、同じ狙い方でやってみるが、反応なし。

隣でジグをキャストしているO君には、反応はない。

勝負は夜が明けてからになりそうだ。

O君がポッパーをキャストしだした。

RB77(パールホワイトチャートバック)でカマスのばらしがあり
なにげにO君の操るポッパーを見つめる。

目をはなしたと同時にO君ヒット!

出るとこ見れんかったわ~残念

ツバスというよりハマチといったほうがいいかな

40弱をキャッチ!

それならクルーズシンキングペンシル(パールホワイトレッドベリー)

水面直下をトゥイッチで小刻みにアクションさせ誘うとククッ!と
ヒット!

20cmぐらいのツバス!さぁ写真とおもたら、ポチャン!落ちた。

さぁ!これからとキャストを繰り返すが反応がない。

カラーチェンジキビナゴカラーへ

時折、水面がざわつくが、すぐに沈んでしまう。

足元チェイスがあり、ここで、帰りのアラームが

もう一投や!

あきらめきれずにもう一投!ククッ!ヒット!

今日のツバスは小さいなぁ20cmぐらいでした。


ここでO君のキャッチしたハマチとカマス、ツバスならべて撮影


雨と濁りの影響なのか釣果はいまひとつでした。

毎年11日に開催される三国花火まで楽しもうと思う。
あの花火の後はパタッと釣れなくなってしまいます。

トップでばんばん入れ食いを楽しみたいですね。

ルアー:クルーズシンキングペンシル
    (パールホワイトレッドべリー・キビナゴ)
コンタクトノード130F(レッドヘッド)
フック:カルティバST46#8・#5
           
PR



2009/08/03 13:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん お疲れ様です。最近 仕事がハード すぎで グッタリしてます。釣行回数も ずいぶんと 減りました。しかし 日曜日に 109君と 磯へ久しぶりに二人とも 青物は ダメでしたが 僕に キジハタがヒット。うれしい外道でした。花火大会 まで もうちょっと 頑張ります
posted by ラルス i at 2009/08/03 15:38 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

もうすぐ梅雨も明けそうですし、体調管理してばてないように気をつけて下さい。
キジハタ!いいですね!ヒットした場所は覚えとくといいですよ!
いい住家ならまた新しい魚が入ってきますよ!
磯は、花火後でも釣れるんですが、河口はほんまに釣れんようになります。
いうてるうちに、イカシーズンですよね!
posted by なっかん at 2009/08/03 17:14 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お疲れ様です!!
カマス超~美味かったですよぉ(^^
と言う事で、今週もレッツGO=してきます。
なっかんさんは、どんな感じですか?

ツバス・カマス・時折アジってな感じで
爆釣してみたいですねぇ~w
posted by tom at 2009/08/03 22:29 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

行く予定でしたが、今日仕事中に歩けるのですが、生涯初のぎっくり腰に
なってしまいました。
めっちゃ痛いです。
しばらくは休養します。
明日爆釣するといいですね!
posted by なっかん at 2009/08/04 22:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<未知の世界 | HOME | 河口に新たなターゲット!!>>
忍者ブログ[PR]