忍者ブログ
またやってもた
■■■            10月30日 AM8:00                    青物を狙い越前海岸へ、今日は波があるので途中サラシを叩いて、シーバスも狙ったが出ない。そうなれば青物に行くで幾分か波も治まって来ている。ジグはいつものマリアショアブルー60gをキャスト。すぐさまグンと当たったが乗らず。数投目、水面まで来たジグにチェイス、グンと乗った。グングンプルプルと引いてる。久々と楽しんでると、フッばれた。次や次や行くでとキャストを繰り返した。1時間ぐらいたって、グンと当たり乗らずそのままフォールさせるとグンと乗った。グングンプルプル今度はばらさへんで、慎重に寄せランディング。37cmツバス                     その後、何度か当たるが乗らない状態が続いた。低い所からキャストしていたが、少し角度を変える為高台に釣り座をとった。結果はすぐに出た。グンと当たった。引きが少し強いサイズいいかな。でもなんか引きがへんだ足元まで来た。おお2匹ついとる。私は、通常アシストフックを2本付けている。ネットを用意しすくおうとしたら1匹はずれた。まあ1匹でもいいとすくおうとしたが、これまた逃げた。ああ~なにしてんねん自分が情けなくなりました。気をとりなおしキャストを繰り返すが反応ありませんでした。                               
PR



2007/10/30 19:45 | Comments(4) | TrackBack(0) | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めまして、

石川で釣りをしているカズといいます。
来年頭ぐらいに越前海岸に青物orシーバスを狙いに行きたいと考えているのですが、

鮎川あたりで狙えますでしょうか?
ショアからなのですが・・・

posted by カズ URL at 2011/12/21 07:54 [ コメントを修正する ]
カズさんこんばんわ。

訪問、初コメントありがとうございます。
今年の越前海岸はシーバス、青物と不調です。
水温なのか、ベイトなのか、潮の流れなのか、なにかの影響で全くダメな状況です。
例年なら磯シー狙っているとハマチのヒットがあるのですが今年はありません。
鮎川辺りで代表的な所では、大崎ですね。2度程青物狙いに行きましたがだめでした。
今後の予想でお答えするのはちょっと難しいので、例年のパターンでお答えします。
年明けのシーバスはかなり難しいですが、ランガンするとまだ産卵に出遅れた個体がいます。1月中旬が終了です。
青物は鮎川辺りよりはまだ南、越前岬周辺の水深のあるところがいいです。
水温も下がり、より深場を回遊するようです。
時化る日が多くなりますがタイミングを見て狙ってみてください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/12/21 22:45 [ コメントを修正する ]
ご親切なご説明ありがとうございます。

かなり厳しい状態の様子ですね(泣)
説明を頂いた内容を検討の上で釣行を行いたいと思います。
ありがとうございました。

これからも楽しみに拝見させていたたきますので、
頑張って下さいね!
posted by カズ URL at 2011/12/22 09:19 [ コメントを修正する ]
カズさんこんばんわ!

役に立てて何よりです。
私も多分初釣りは青物狙いになると思いますので、更新楽しみにしててください。
posted by なっかん at 2011/12/22 22:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<当たった! | HOME | あかんなぁ>>
忍者ブログ[PR]