忍者ブログ
代償に釣れた?
8月23日

雨が降りましたが河口に濁りが入るような雨ではなかったが波が出てきたので磯へ行くことにしました。

波があれば青物もいいし珍しく2本のロッドを持って入磯する。

時折大きなうねりが入るのでいつもの立ち位置から少しズレたところからキャストする。

K2F122(パールレインボー)をキャスト!

大きなうねりで出来たサラシが少し落ち着いた当たりでキャスト!

足元の張り出した部分は少しリトリーブスピードを緩めて誘い出す。

キャストを続けるがうねりが大きく表層近辺しか狙えていないと思いルアーをクルーズシンキングミノー(SHレッドヘッド)

磯に当たってもびくともしない80と小さいが磯でも活躍してくれます。

サラシのやや外側へキャストしゆっくりとリトリーブする。

数投目、グン!ヒット!バシャバシャ!水面を割るシーバス!

小さいが貴重な1匹!


キャストを続けるとグン!ヒット!跳ねまくるのでヒラかと思いましたが先程と同サイズのマルでした。


ここでアクシデント発生!でかい波が来たので逃げるときに足を滑らせてしまい大事なロッドが無残な姿にemoji

体は少し打ってしまいましたが、ショックです。

青物ロッドを持ってきておいてよかった。

気を取り直し狙うはヒラマサ!

コンタクトフィードダイビングウォブラー150(サンマ)をキャスト!

音と泡でヒラマサを誘う。

すると1人のアングラーさんが来ました!

久しぶりに会う109さんでした。

彼も良くフィードポッパーなどでヒラマサを仕留めている強者アングラー!

しばらく釣り談義し釣り開始!

ミノーで狙うが反応はない。

潮目が出来ているところへキャストし続ける。

時に休憩がてら109さんと釣り談義!

単独釣行が多いので、同じ釣りを愛する者同士会話も弾み楽しいひと時emoji

うねりがあるのでペンシルはアクションさせづらいのですが、コンタクトブリッド145(ピンクバック)をキャスト!

ダイビングさせてイレギュラーアクションで誘うこと3投目、グン!とロッドに感触があった!

すかさず合わせるとグングン!とロッドを叩く引き!

109さんにヒットを告げる。

引きからしてヒラマサに違いない。

注意するのは足元に来てからだ!

足元で右へと入るのをロッドで引き上げる。

水面出た魚はヒラマサ!そのままブッコ抜き!

109さんがサポートに入ってくれ無事ランディング成功!

よっしゃー獲ったぞ!



サイズは少し小ぶりの54cmだがやはり磯のスプリンターです引きは強かった。



その後、キャストを続けたり109さんと釣り談義しながら時間まで楽しみました。

109さん楽しい時間をありがとうございました。

ロッドを折った代償にヒラマサが釣れてよかった。

PR



2014/08/23 10:20 | Comments(2) | 青物

コメント

ロッドを折った代償にヒラマサですか?
…ちょっと代償にしては物足りない感が^^;
僕のようなヒラマサを釣ったことがない人だったら話は別ですが。
足りない分の代償をもらいにまたヒラマサ釣ってきちゃってください!(笑)
posted by タクジグ at 2014/08/28 10:02 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

長い間使って手になじんでいたロッドが折れたのはショックでした。
次買うためにお金を貯めなくては・・・
ヒラマサもやっと釣れた感じです。
代償を解消するには80オーバー取らないと割が合わないかな(笑)
アオリシーズンに入ると磯に入るのが困難になるので、10月の終わりまでお預けになりそうです(汗)
posted by なっかん at 2014/08/28 12:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予想通りでした。 | HOME | シーバス乱舞!!>>
忍者ブログ[PR]