忍者ブログ
苦労してます。
10月31日 AM3:30

釣友達が次々とヒラマサを上げている!

コメントをくれる109さんは2日連続キャッチ!ヒットルアーは、
フィードポッパーでの釣果!

水噛みが良く、ロッドを軽くしゃくるだけで、小気味よいポップ音を起こすことができる。

ポッパーに襲い掛かるヒラマサをイメージし出掛けてきました!

とその前に、寄り道

寄り道したとこでヒットしました!


コンタクトノード130Fをひったくったセイゴ(泣)やっぱりこれか

この後は当たるも掛からず。

磯へと向かう

週末だけに、入れるかな?

1箇所目、ダメ 2箇所目、ダメ 3箇所目にして入れた。

思った以上に波があり期待はもてる。

夜が明けるまで、足元のサラシを狙うが、反応なし。

空が白み始めてキャスト開始!

フィードポッパー120(サバ)のポッピングで狙う。

完全に夜が明けてからだんだんと波が高くなる

何度かかぶり、スパイクシューズの中はグジュグジュ

結局何事もなく終了

嫁さんが仕事なんで、子供達連れて、河口へえさ釣りに出掛けました。

はたして何が釣れるのか!?

近所の釣り具店で、青イソメ300円を購入、通常は500円からだそうですが、快いおっちゃんは300円売りしてくれた!

仕掛けを作り、さぁ!キャスト!

上の子に早速あたり!引きがいいぞ!なんだ!!


小チヌ!

その後はキスやら釣れた。

足元にいたのをセコ釣りしてみたら、こいつが釣れた!


ハゼどん!!

足元にいるのならこれつこてみと子供に渡した。



カニトリーナ!でハゼを釣れ!!

えさよりも付いている鉛に好反応を示すハゼ!

フッキングがむつかしく、えさを取られてばかりでした。

1時間半程の釣行でしたが、子供達は楽しそうでした!

いつかでかいの釣らせてあげるからな!!

PR



2009/10/31 14:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れさまです!

ヒラマサですねぇ~ めっちゃ釣ってみたいお魚様です!
僕は、とにかく船でも、餌でも構わないので、手にしてみたい
と思える位、憧れの魚ですねぇ~

この前、一応フィードポッバーは買ってみたんですが、
やるとなると、やっぱりショアジギロッドが必要ですよねぇ?(汗
posted by tom at 2009/10/31 23:52 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

早くパワーファイトしてみたいのですが、なかなか(汗)
フィードポッパーいいですよ!ありがとうございます。
ご質問ですが、やはり相手は青物、ヒラマサの最後の突っ込みを止めるには、それ相応のタックルが必要になってきます。
根の少ない場所では、シーバスロッドのMHクラスなら対応はできると思いますが根の荒いポイントでは、青物ロッドが必要です。
参考までに、私のタックルを紹介します。
ロッド:デュエルショッキングブルー110HRS(MAX80g)
リール:ツインパワー6000H
ライン:PE3号
リーダー:ナイロン50lb
私の体系では、少し重いタックルです(泣)
今では、軽くて良いロッドが各社出ておりますので、自分の体力などを考慮して選ぶといいと思います。
ベストシーズンを迎えますので、頑張っていきましょう!
posted by なっかん at 2009/11/01 19:51 [ コメントを修正する ]
僕も、青物用ゼナック デフィー110H 3oz 持ってますが、
サワラ君しか釣れてません!、テトラの上では、怖くて
なかなか、フルキャストできません。いつになったら釣れるやら?
posted by K at 2009/11/02 20:08 [ コメントを修正する ]
Kさん毎度です!

ゼナックいいですね!今はミュートスが使いよいと良く聞きますね!
サワラでも80cmぐらいあるとナイスファイトしてくれますよ!
1発目の走りなんか、マサと間違えるぐらいです。
この寒波の影響がどう出るか今後が楽しみですね。
posted by なっかん at 2009/11/03 17:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魚はすごい!! | HOME | フォトブック作りました。>>
忍者ブログ[PR]